ディズニーランドの救護室のバイト。ディズニーランドが大好きで救護室でバイトしています。時給は1500円位。仕事の終わりにちょっとしたパレードを見たり、レストランに行ったり。楽しいバイトです。

看護師の働く職場は、ハードでシビアで、人間関係に問題があるところが多いと言われています。
実際に、女性中心の看護師の職場は、イジメや派閥がある所もあるし、
人間関係のトラブルが原因で体調を崩してしまう方も少なくありません。
私も、以前働いていた病院で、人間関係のトラブルが原因で体調を崩してしまったんです。
心も時間も全てに余裕がなくなってしまい、このまま働いていたら、何かしらの病気にかかってしまうかも、
と思ってしまい退職しました。>_<

 

私が今働いているのは、ディズニーランドの救護室のバイトです。
たまたま求人をみつけたんですが、ディズニーランドが好きだった事もあって、迷わず応募しました。
この仕事は、週に5日、一日8時間位です。
ディズニーランドには、一日中多くのお客様で賑わっていますが、そこで、熱中症、嘔吐、
体調不良などのお客様の処置をする仕事です。
園内には、救護室が何ヶ所が準備されているので、そこで待機しています。
ほとんどの方がちょっとした体調不良で、少しベッドで休んでいれば回復するような症状です。
でも、あまりにも具合が悪い時には病院に搬送します。
その際には、看護師が同行する事もあります。
救護室では、怪我をした子供の手当など、簡単な医療行為だけなので、精神的に楽に働く事ができます。(^_^)
事務的な仕事もありますが、難しい仕事はありません。
仕事の帰りにパレードを見たり、ディズニーランドの中のレストランで食事をしたり、
ディズニーランドが好きな私にとっては、楽しく仕事ができてとても気に入っています。
今はバイトですが、ゆくゆくは正社員としての雇用も可能だと聞いたので、安定して働く為に、
この仕事を続けるつもりでいます。(^_=j=・&