看護師って女性社会だな(;?_?)って思う瞬間は?うちは人間関係がドロドロでストレスです!

私の働いている職場は、人間関係に問題があり、結構ストレスが溜まっています。
女性社会というのは、本当に怖いと思います。
表向きには仲良くしている看護師でも、実は、お互いの悪口を言っていたり、とにかく女性週刊誌ネタには、
みんな興味があるので、すぐに話が広がっていきます。
それに、人の噂話や悪口もかなり盛り上がっています。

 

私は常勤で働いているので、夜勤も行っています。
日勤に比べると、スタッフの人数が少なくて、患者さんも比較的に落ち着いているので、
リラックスしてスタッフ同士で会話をする事があります。
普段はバタバタしている環境でも、そのような落ち着いた時間があると、心が休まります。
でも、これも、気の合うスタッフとの夜勤の時に限ってです。
これが、噂好きのスタッフと一緒に夜勤になった時には、最悪になります。
そんな時には、何か起こらないかな、と思ってしまう時もあります。

 

噂好きのスタッフの話は、本当にスゴいです。
全く仕事に関係のない、プライベートの事、服装や髪型など、よくもそんなにいろいろ文句があるなと思う程、
いろいろな話が出てきます。
ドクターと看護師の不倫の話や、誰と誰が付き合っているとか別れたとか、私にとっては面倒な話ばかりです。

 

そのような噂好きのスタッフとは、なるべく関わりたくありません。
でも、全く無視ができないのも事実です。
2人でナースステーションにいる時など、噂話をずっと話続けているんですが、私は、適当に相づちを打っています。
仕事で疲れる事がなくても、このような状況なので、精神的にストレスが溜まります。
かと言って、噂好きのスタッフに立ち向かう事もできませんし、女性社会というのは本当にドロドロで面倒です。